とうとうマメキャバ返上?(笑)スタンダードキャバになった陸王と弟空によるひとり言?日記w
ぷち更新w
yaha(`・ω・´)ノ 陸王だよー

久々にプチアプするのー


この間ねー みかんちゃんとデートしてきたよーw
sP1040006.jpg






Dくんも行く予定だったけど、ママちゃんの実家に行く事になったから行き場所変更w
sCIMG3243.jpg







一緒に歩けたよw
sCIMG3249.jpg


楽しかったねw
また遊ぼうねー♪
12月25日といえば・・・
yaha(`・ω・´)/
陸王だよー

12月25日といえばクリスマスですね
ごあいさつ




皆様どうお過ごしになられましたかー?
クリスマス?





おれ?
更新遅くなったけどクリスマスは満喫したよー
頭のせ




とりあえず、ジョーカーさんで開かれたクリスマスパーティーに参加してー
陸王とケーキ
こんなケーキ食べてー♪




あ、因みにこれがおれとかぁさんが食べたケーキね
飼い主&ワンコケーキ
午前中お仕事でお昼抜きだったかぁさんはガッツリ完食してたねーw
足りたかどうかはちょっと不明(笑)





一緒に参加したのは・・・
初めましてのルイ君&ルイママさん~!(ママさん美人だねー♪)
ルイ君
あ、かぁさんはかぁさんでいい味出してると思うよ、うん。
(何も聞いてないってば・・・)
あ、そ?





それと、いつもましてのD君&Dママ&渡部ご夫妻w
D君
渡部ご夫妻はDママの向かって右側にいたのよー
お店の人はご家族だと思ってたみたい~(笑)ちがうけどねー(にやり)





そうそう! キャバリアの参加はおれ達だけだと思ってたら・・・
なんと居ました!
ブラ・タンキャバリアの「きいろ」ちゃん♪
メチャクチャ美犬さんでしたねーw
と、言う事で・・・
3キャバ揃って写真撮影~(^^)/
きいろちゃんと3ショット
・・・・かぁさん、顔隠し手抜き覚えたでしょ
(しぃー しぃー しぃー! 言っちゃダメだって)



見れば分かると思うけど・・・





んでもって、1週間後は渡部ご夫妻のお家でクリスマスパーティー♪
ビッシュドノエル
かぁさんがこんなケーキを買ってくれましたー!
おれ、これ好きかも♪
またよろしく~w




と、いうことで
クリスマス近況報告でしたー
締めw
皆も楽しいクリスマス過ごせたかな?

・・・・・え? おれの頭のやつが気になるって?
これは、ノエルのケーキ(上)についてるクッキーの差し替えクッキーだったりしてw
文字が見えにくかったからって、後から送られてきたんだよー(アフターケアばっちりだね)
もちろん、この後おれが食った!!
うまうまでラッキだったね~♪

サンタさんってやっぱり居るんだねw
久々の? ロング散歩w
yaha(`・ω・´)ノ
陸王だよ~♪




今日はD君たちと遠出の散歩に来たよー!
と、言う事で・・・

途中で紆余曲折(笑)した末、予定よりちょっと遅れて目的地に・・・
s到着




到着しましたぁ♪ 
またまたボクには初めての場所です

s到着2
ネコさんと鳥さん、いるかなぁ?
いると思うー ってか、居ますねー(笑)
後で会えるといいねー!




さてー 今回のお散歩場所は・・・
キャバリア出没率の高いらしい、かぁさん&おれの好きな水元公園!

中央の駐車場に車をとめて、MAP右側を攻めることになりましたー♪ 
s水元公園Map





では、早速お散歩開始だね~♪
s出発




陸ちゃん、わくわくですね!
sわくわくですね
いつネコさんと会えますか?
行ってみないと・・・ わかんないけど  前来た時は公園にネコさんいたよー





早速お手紙発見! ネコさん情報あるかなー
ふむふむ・・・ 今日のネコさんはシャイらしい? 
ん~ って事はあんまり会えないってこと?
sお手紙発見!



歩いていくと最初のワンコさん発見!
お名前は「コビー」君って言うんだってー
今日はパパさんとママさんと一緒にお散歩に来たって教えてくれましたー!
sファーストコンタクト
おれ達も負けてないねー
4人2ワンだし(笑)




と、言う事で!
まずはご挨拶~♪
初めましてー 陸王だよー んで、後ろにいるのがDMX君だよー
Dでーす! 
ちょっと失礼しまーす!

ご挨拶
コビー君、おやつ食べてきましたね?




ちょっと散歩しただけなのに、かぁさん達はお腹が空いたんだってー
で、テラスのみワンコOKのお店(涼亭)に入ろうと思ったんだけど・・・
流石にお散歩ワンコの多い水元公園、しかも時間はまさにお昼時w
がっつり満員御礼でしたー!
かぁさん残念~!



仕方がないので、別の場所に移動だねー(笑)
s目指すはランチテーブル!
でもさー、おれ達のご飯は置いてないからどこでも一緒だと思うのはおれだけかなー?





ダッシュしたから早々と売店に到着~!




さ~て、気を取り直してー
中でおにぎり買って~♪ おかず買って~♪
ついでにおれのおやつ買って~・・・ 売ってないの?! 
え~ ひどいよぉ・・
s人間達のランチw
ってか、なんか水色のご飯入れが見えるきがする。。。
それって、おれのご飯が入るやつだと思います




パパさんお手製のワンコごはんの匂いがします!
絶対ぼくたちのご飯があると思います!

sボクにもくださいな
ぼくにもそのご飯ください♪




ってことで♪
やったー ごはんGETしました~♪
sおれ達もごはん




ぼくもご飯GET成功~♪
sごはんGet




やっぱりパパさんはぼく達にメロメロですね♪  ふふっ♪
sしたり顔w





お腹が一杯になったところでお散歩開始するよ~




いやです ぼくはここから動きたくありません!
・・・・・D君どうかしましたかー?
sネコさんレーダー発動中
ここら辺にネコさんが居ます!!
ぼくはネコさんと遊びます!





じゃぁ、ネコさんの探索ですね~
ネコさーん!
sネコさん情報収集中
ネコさん出てきてくださーい! ぼくと遊んでくださいなー




色々探したけどネコさん居ませんねー
と、言う事で諦めてお散歩再開~




途中、出会った鳥さんを追いかけながら(主にD君w)花菖蒲の群生地を抜けてー
sあやめ群生地





画像は無いけど
水産試験場跡地付近で優しいおばあさん&おじいさん達と暫しふれ合いタ~イム♪
いっぱい可愛がって貰いましたー
だから、人間って大好き~♪




さてさてー アサザ自生地を通りぬけて、水元公園の右端にある駐車場に着いたら
ここでUターン♪

来た道(道路沿い)の反対側?(水場)の道をずんずん歩こ~♪
夏が見頃のオニバス地生地の前を通ったら・・・・





大きな池がある方に向かって前進~


s水元公園の池?
池の近くで散歩中?のプードルさん親子に会ったよー♪


写真向かって左から
息子さん(水色の髪留め付w)/ お母さん(中央)/ 娘さん(ピンクメッシュw) 
名前? ・・・おかさーん! (聞くな・・・・
・・・忘れたってことかなー? (だから 聞くなっていってるだろうに・・・)sプードルさん親子
ちなみに、飼い主お姉ちゃんがプロのトリマーさんなんだってー!
でもって、お手入れはおねえちゃんがやってくれてるらしくて・・・
かぁさんが真剣に羨ましがってましたー



画像は無いけど 犬好きな渡部ご夫人(画像左にいたw)が抱っこさせてもらってましたー
勿論かぁさんやD君ママも例にもれず抱っこ参戦!!
そう言えば「軽~い! 陸が1歳の頃を思い出す~♪」って喜んでたねー
それは、今は軽くないってコトデスネ?
・・・・かぁさん、それっておれが成長しただけだって思っていいデスカ?



と、プチショックな事実を知った矢先に・・・



D君、再び鳥さんを八ケーン!
走るD君!(画像ないけどw)
逃げる鳥さん!


はたしてこの追いかけっこの勝敗はいかに?!
って、リードがあるから無理かー D君残念だったねー




プードルさん親子に別れをつげて
お池のほとりを散歩しながら水元大橋を渡り終えたところで可愛いチワワさんに会いましたー!


なんとこのチワワさん御歳14歳!
しかも!
ブラボーな事に14年間病気知らず!!(凄いよねー!)
勿論白内障もありません!
興味津々で「健康の秘訣」を聞く飼い主陣



聞き出した健康の秘訣は・・・
成犬の内はドッグフードで、シニアになったらフードを減らして野菜で嵩増し
極めつけが「毎日少量の納豆をあげていた」とのこと
・・・・納豆? おれ毎日食べてる!!
凄いじゃんかぁさん! これからもよろしくー♪
ついでにヨーグルトもよろしく~♪ (や、ヨーグルトは聞いてないなw
・・・・ちぇっ おねだり失敗ー



ん? チワワちゃんの画像?
・・・・健康の秘訣を聞くに夢中で撮りはぐってたんだよねー かぁさん! (・・・・・
ってか、撮ったつもりでいて 後から確認したら無くてショック受けてましたーw




だがしかーし!!
ここで、いつもの如くおかさんの「キャバレーダー」発動!!



そう!
ついに念願のキャバリア(&赤ちゃん連れのご家族)に遭遇しました~
舞い上がるかぁさんご一行(笑)
しかも、メチャクチャ可愛い女の子!



その名も・・・
れいです♪ よろしくね
sレイちゃんです
かぁさんしっかり心にインプッーーート♪ ハラショ~!!
なぜ、これが全部のワンコに適用しないかある意味不思議です!





早くも可愛いれいちゃん(2歳半だったような・・・)の魅力の虜になる女性陣
すかさず「抱っこさせてください!!」と申し出て、OKが出るや否や、すでに順番待ち態勢に!
s順番待ちw


あ、おれとD君?
ふふふふふふ
シッカリれいちゃんのおかぁさんに甘えてきたよ~♪ ラッキー♪
一杯可愛がって貰いました~♪
おかぁさんありがとう!!



ん? れいちゃんのお父さん?
実は、家のおかさん達女性陣に捕まって?携帯画像を見せてくれたり
れいちゃんの画像協力(抱っこ)してくれてイマシターw
sれいちゃん2
とことで、こちらのれいちゃん
今年?赤ちゃんが生まれたからサマーカットデビューしたんだって


やっぱりサマーカットって涼しいですかね?
サマーカットのくだりで、おかさんの食いつきが一番良かったのは気のせいではないはずw


暫く、抱っこやキャバリアの話に花を咲かせて
そろそろれいちゃんご一家に帰る時間と言うことで、ロングお散歩再・再開(笑)
れいちゃんまたねー!




D君ママが持ってきてくれた、ドーナツを頬張りながら(主に飼い主ご一行)の休憩を挟んで
おれ達も駐車場に・・・と、思いきや!!




最後に、お素敵カットのトイプーちゃんに会いましたー♪
sハートカット
お尻の部分の毛を型にカットしてあるんだよー 凝ってるよねー!!
ひとしきり、ご挨拶を交わしてお別れー




今日のロング散歩、歩き疲れたけど楽しかったねー
その内またこようね!
次回はお弁当必須だそうです 楽しみですね♪
sSee You!



それでは、皆様
アデュ~♪






本日は、長々とお付きあい頂きありがとうございましたー♪
ついでに、ぽちっとよろしく(@ω@)↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


散歩の後はまったりタイムが一番だよねー おやすみ~♪
sまったりタイム


およばれw
yaha(`・ω・´)/
陸王だよー!


柏の葉公園を散歩した後は、渡部さんご夫妻宅でお昼に呼ばれてきたよー!

出てきたのはなんと!!
生地から手作りした本格派ピザ!! 格好いい~!

ご夫妻揃って料理が好きなんだって!
世の中の夫婦(特に奥様w)が羨む、究極の理想だねー♪

料理のできる旦那さんは株が高いのだという事をおれは知っている!
目指せ知性派ワンコ♪

って、かぁさん。
料理写真撮りはぐりのフォローはこんなもんでいいー?
ぎゃー!! バラすな ばかぁ!   by陸母
と、言われてもねー どんなに隠しても隠せないでしょう・・
だって、ドコ見ても画像ないしー
確かに・・・



でね、実はD君は渡部家に何度かお邪魔してるんだって
ここでは、D君が色々お気に入りスポットを教えてくれたよー♪


まずは、D君ベット!
おぉ~ ふかふかですね~♪
sP1030166.jpg
寝ごごこち抜群なんですよ♪


そして、うまうまも貰らえるお素敵フロアー!
ついでだから遊んじゃえ~♪
ダッシュin渡部家
きゃっほぅ~♪



メチャクチャ楽しいです!!
sP1030159.jpg
えっと・・・ 陸君、さっき暑いって言ってなかった?
もしかして、ぼくより元気あるっぽい?


ぼく疲れたから、さとちゃんのお膝に一時避難~♪

sP1030172.jpg
えー ガゥして遊ぼうよぉ。。。



・・・のはずが ぼくここでも遊ばれちゃうのね?
sP1030167.jpg
「なんちゃってパピヨンで~す♪ by Dママ



って、遊んでたら美味しそうなグリルチキンが来ました!
あれは美味しいんです!
sP1030176.jpg
ぼくは食べに行きます!!
さとちゃん、ぼくを離してください!



と、言う事で!
ここから、みんなの美味美味タ~イム
本当に美味しかったです♪ by 陸母(笑)


グリルチキンも美味美味~♪
sP1030177.jpg
ごちそうさまでした



結局この日は初めてお邪魔したくせに長居したあげく
飼い主共々美味しいお土産まで頂いちゃいました
渡部さんご夫妻ご馳走様でした!!

さらに! ぼくとD君にはパパさん(専属デザイナー)から手作りお洋服まで!
何から何までありがとうございました


来週は、陸王号で水元公園に行くんだよ~♪
楽しみだね!



料理画像がなくても、楽しめたと思ったら(笑)
ぽちっとよろしく(@ω@)b↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お散歩♪
yaha(`・ω・´)/
陸王だよー!


この前、D君と柏の葉公園でお散歩したよー!

D君は渡部号に乗って、おれはMyCarに乗って11:00頃?に現地集合~♪



D君おはよう~! 絶好のお散歩日和だねー♪
sP1030127.jpg


数日振り~ 晴れ晴れですね!(by D)
sP1030126.jpg



D君は柏の葉公園お初だねー!
散歩
まずはいつものダッシュコースへGOします


途中で会ったワンコさんにご挨拶~♪
sP1030129.jpg
おはようございます!今日の公園はどうですか?
何やら美味しいにおいがしますね
この匂いは・・・ BBQですか?




ちょこっと、情報収集をしたら、広いところでダッシュ!! 
(ダッシュ写真失敗w byかぁさん)

・・・って、いっぱいダッシュしたら暑くなりました・・・
sP1030139.jpg
D君は暑くないですかー?


楽しい~♪
sP1030138.jpg
毛量の差? それとも歳の差ですかね・・・
まだまだ、大丈夫そうですね(笑)



そしたら次は湿地帯?に行くよー 
ん?
sP1030141.jpg


途中にあるBBQスペースは今日も満員御礼♪
身体1つでBBQ(勿論持ち込みもOK だったかな?)
の脇を通って、広場を抜けて着いたのは湿地帯!
(広い湿地帯?に桟橋がかけてあって散歩ができるんだよー)
全体写真はないけどねーw


ここに来ると、プチ旅行気分が味わえますね~w
sP1030148.jpg
そろそろ「おやつ」でますか?



BJMに「世界の車○から」が聞こえますかね?
sP1030146.jpg



たくさん散歩した後は、お昼を食べに行く事に・・・
なってたんだけど、渡部さんご夫妻のご好意で自宅のお昼に呼ばれちゃいました~!

って、かぁさん・・・ 出会ってまだ数日なんですけど 良いんデスカ?それ。。。


と、言う事で!
次回は、渡部家にお邪魔編だねー!
・・・ここでネタバレ1つw
久しぶりのかぁさんカメラマン、案の定大切な写真を撮りはぐりましたー!

流石かぁさんと言うべきか、おまぬけさんと言うべきか おれとしては悩むところ。。。



気が向いたら、ぽちっとよろしく(@ω@)↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
◆おかさんのプロフィール?

☆緑風☆

Author:☆緑風☆
はじめまして、緑風(みか)と申します。
(写真は陸王で代用してます:笑)

はなぺちゃ陸王&空共々
よろしくお願いします(^^)(。。)<ぺこっ

◆陸王のプロフィールはこちら(⌒▽⌒)ノ

◆最新の日記だよ(`・ω・´)y
◆月別アーカイブ~♪(@。@)
◆たくさんあるかな? カテゴリ
◆コメントありがとね~(^^)ノシ
◆トラックバックって美味しいの?
◆嬉しいね♪ ブロともさん link だよw
◆FC2ブロとも うれしいねー♪
◆FC2のブロともさん申請はこちら↓
◆RSSリンクの表示だねー
◆検索する~?

◆QRコード

QR

◆豆キャバ認定証w

マメキャバ認定証s2

グリムス ← ぼくの樹だよー♪
